ニュース

2023年05月10日
新型コロナウイルス感染予防対策について(ご案内)

令和5年5月8日

入院患者ご家族等の皆様へ

府中市立湯が丘病院

院 長  原  浩

新型コロナウイルス感染予防対策について(ご案内)

日頃より、病院運営へのご理解ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

 当院では令和2年7月より新型コロナウイルス感染予防対策として面会等の中止を実施してまいりました。現在は、周辺の感染状況も落着いている状況となっております。そこで、新型コロナウイルス感染予防対策による制限の一部を緩和します。

しかし、終息はしておりません。今後の感染状況の悪化により、面会・差し入れ等の制限を再度お願いする場合があります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

1 面会について

・対面式の面会が以下の条件で可能です。

・面会時間 14:00~16:00 

・短時間(15分程度)で1家族2名まで

・リモート面会も可能(土・日・祝日・年末年始以外)

※マスクの着用、来院時の健康チェックは引き続き実施し、発熱症状等があれば

ご遠慮願います。

2 外出・外泊(他科受診や施設外泊など)は医師の許可が必要です。

3 差し入れについて

・食べ物も可能となります。

※病棟により持ち込めないものがありますので、事前にお問い合わせ下さい

(なお、ノロウイルス感染対策で12月から3月は引き続き、中止させて頂きます)

  

 また、本年度も新型コロナワクチン接種を予定しています。新型コロナワクチン接種券があり、接種を希望される方は郵送またはご持参ください。

 なお、65歳未満で府中市の患者様は、ご本人・ご家族に接種希望の有無を確認し、接種券の申請を行ないます。府中市以外の患者様で接種を希望される方は、各市町へ接種券についてお問い合わせください。

 ご本人・ご家族の意向によりますが、感染による重症化を防ぐためにも、接種のご協力をお願いします。

 ご不明な点がありましたら、ご連絡下さい。

過去の記事一覧へ